416’s diary

競馬とかいろいろ雑感

秋華賞2018結果

アーモンドアイ強かったですね

◎なので嬉しかったのですが、

負けるならここかも?と考えたり

予想の段階から逆転できる相手を探しましたが、

やっぱりそこまでの馬が見当たりませんでした

 

前哨戦は良くも悪くも春の焼き直し、

新興勢力もそれほど目立ちませんでした

桜花賞オークスの上位3頭との差は、

縮まっていないような感じでした

 

別路線組には多少魅力的な馬がいましたが、

それでも悩んだ末に選んだのが○だけ

さすがに頭まではないかな?と思いつつ、

3連勝するくらいの勢いがないとね!というのと、

◎をよく知る鞍上だからという理由で

もちろん血統も重視しましたけどね

 

さて、今週末は牡馬クラシック最終戦

近年のトレンドでダービー馬不在

また悩ましい1週間の始まりです

 

今週末も獲れると良いね〜